このウェブサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

ChatGPTでプログラミングの生産性向上

久しぶりに、Zennで記事を書きました。


ChatGPTは、VBAのコードを書いてもらうよりも、Pythonのコードを書いてもらった方が、即戦力になると思いました。

ChatGPTの無料版でも、プログラミングのサポート、相談ができるので、助かっています。

そして、MicrosoftのBingも、活用しています。

今回さらに、VBAのコードの相談をGoogleのBardにも行いました。

でも結果としてAIは、Pythonと相性が良いのは、間違いないようです。

WordPressのテーマのカスタマイズでも活用しています。

WordPressのテーマで、カスタマイズメニューに項目追加して、直接CSSを編集しなくてもデザインの編集を実現できるように考慮しながら作業を進めています。

この機能追加のコード生成にも、ChatGPTを活用しています。


ChatGPTのお陰で、請け負える仕事の幅が広がったように思います。

WordPressのテーマのカスタマイズをして新しいウェブサイトを作る際は、お気軽に私に、ご相談して頂けましたら幸いです。