このウェブサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

ChatGPTを使い生産性の向上を目指す

現在かなり手間のかかるjimdoからWordPressの引っ越しに、取り組んでいます。

幸いなことに、jimdoのブログの過去記事については、作業に含まれていないので救われています。

300ページ位になるので、こちらの記事にあるプログラムを使ってもダウンロードしきれないページを手動で対応するのも大変だからです。


今回Zennで書いているように、cocoonのカスタマイズを行っています。


誰にも相談できずQ&Aサイトに投稿しても、思うように回答をもらえない状況のため、ChatGPTを使いHTMLやCSSをはじめVBAなどのコードを書くことができるので、とても助かっています。

ChatGPTに正しく質問しないと意図したコードを得られないので、私も的確に内容を伝えることができるように心がけています。

今回のスクレイピングは、Jimdoの件とは別のお客様の仕事内容ですが、こちらもChatGPTを使うことで、乗り越えることができました。

ココナラを通じて請け負った仕事を早く完遂できるように工夫していますので、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。