このウェブサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

Notionで作ったページを秒でネットで公開する

Notionで作ったページを簡単にインターネットに公開できるので、Notionでウェブサイトを作る方法が話題となっているようです。

私も、早速作ってみました。



今回は、NotionとSuperともに、無料プランで公開しています。

そのためSEO対策のタグで、検索エンジンのロボットが巡回しない設定がされています。

検索エンジンに巡回してもらいSEO対策の効果を期待する場合は、Superの有料プランを使って独自ドメインでウェブサイトを公開する必要があります。


今回は、こちらの記事を参考にしました。


Notionで作った記事を秒でインターネットに公開する方法

Notionで記事を作った後に、公開設定します。



Superで、アカウントを作ります。

公開するためのウェブサイトを作ります。

公開するウェブサイトになる名称や、Notionの公開URLを入力します。

公開URLを確認できます。

この流れで、このページを公開しました。


注意としてNotionで記事を更新しても、リアルタイムで公開されません。

手動で更新するためには、Superの有料プランを使うように案内が表示されます。


料金は、こちらです。


お仕事は、こちらでご相談いただけましたら幸いです。


私は、STUDIOで、ウェブサイトを作っています。

お仕事の対応もできますので、お気軽に、ご相談いただけましたら幸いです。