このウェブサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

お店のドメインでメールの送受信をしたいとき

お店のドメインでお客様とメールの送受信ができたら、お客様と信頼関係を作ることが出来ます。

でも最初にオンラインストアを立ち上げるときに、DNSの設定を間違えると取り返しのつかないことになってしまいます。

こちらに記事を書きました。

Shopifyなどに接続するドメインは、wwwというサブドメインを使うと良いです。

wwwは、元々ワールド・ワイド・ウェブの略で、インターネットの世界に接続されるサーバーに設定していました。

wwwは、サブドメインの一つです。

エックスサーバーでは、Aレコードが自社のサーバーに向いていないと、メールの送受信ができないです。

wwwを付けずに初期のドメインのままShopifyに接続してしまうと、あとからinfo@○○.comでメールを送受信したくてもできない状態になってしまいます。


最初が肝心です。

メールアドレスの設定、DNSの設定、ドメインの接続などが不安なWebデザイナーの方や、起業家の方は、ぜひ、私にご相談くださいませ。


メールアドレスを安価に使う方法も、知っています。

また会社のウェブサイトとネットショップのサーバーと別々に構築する場合は、お勧めのサーバーがあります。

お気軽に、ご相談いただけましたら幸いです。