このウェブサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

WordPressで簡単にウェブサイトいう言葉惑わされないで

WordPressで簡単にウェブサイトを作ることができると言われて、Webデザイナーデビューする人も多いと思います。

でも最低限のWordPressでウェブサイトを作るときの知識を身に着けてから、Webデザイナーにデビューしてほしいと思います。

子テーマについて理解を深めてから、Webデザイナーになってほしいです。

私は、WordPressの復旧作業を請け負うことが度々ありますが、今回も、親テーマの内容をコピーして子テーマを使った事例に遭遇しています。

子テーマは、親テーマをコピーして作るものではありません。

ネットでたくさん子テーマの作り方の記事があるので、自分でネット検索して勉強してほしいです。

でも、それが難しい場合もあるので、私も時間を見つけて記事を書く予定でいます。

私は、Webデザイナーとエンジニアをごっちゃにいう人が世の中に居ることを知り、もっとWebデザイナーの能力向上に寄与したいと思いました。

ウェブサイト作りは、単純にHTMLやCSSなどで作るだけでは、ありません。

サーバーにドメインを接続するために、DNSの設定が必要だったり、SSL証明書の設定が必要なケースも、あります。

私は、Webサイト制作からサーバー設定まで一貫して担うことができます。

そしてWebデザイナーからSSL証明書の設定を手伝ってほしいと依頼を受けることもあります。

私は、WordPressの復旧作業を請け負うこともあり、他人が見て分かりやすいコードを書いてほしいと願っています。


今、企業様の従業員の方で、WordPressの更新作業ができるように、私もパソコンインストラクターのような仕事をお引き受けできたらと思っています。

私は、自動車の免許が無いので、実際に訪問することが難しいです。

また、ビデオチャットも家庭の事情と回線の都合で、できないのです。

そのため、文字チャットだけどなりますが、自社でWordPressの記事の更新ができたり、プラグインの更新ができるなどスキルアップできるように、私もお役に立つことができたらと思っています。

私がWebデザイナーのスキルアップに貢献したいう志を理解して応援して頂ける企業様が増えることを祈り続ける毎日です。

この数年できなかった資金を、今年中に作り解決できるように支援して頂ける企業様、法人様には、私もお役に立てますように精進を続けています。


上記の私の支援窓口も、ぜひ、読んでください。