このウェブサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

企業向けのSSL証明書の設置経験しています

現在ココナラを通じて請け負った仕事で、SSLの設置を行っています。

このSSLですが、ドメインの証明書だけでなく、企業の証明書も付いている本格的なSSL証明書の設定を行っています。

今回採用したSSL証明書の会社は、私が以前お客様からSSL証明書の更新を手伝ってほしいと言われて知った会社です。

この会社は、安価にSSL証書を利用できるので私も、活用したいと思っています。

今回無料のSSL証明書Let’s Encryptを使うことができないサーバーですので、私が知っていたSSL証明書を購入できる会社を紹介しました。

私も、ドメインのみのSSL証明書かと思ったら企業の情報も証明する証明書を採用されました。

そのため私も未経験の申請内容と審査の手順を体験しました。

SSL証明書の更新を手伝ってほしいという依頼の中で、取引していたウェブサイト制作会社と連絡が取れなくなったとか、社内の担当者が退職したので分かる人が居ないというケースで、私もご相談を頂く機会がありました。



通常のWordPressのSSL導入に限らず、レンタルサーバー以外のサーバーでのSSL設定など私も分かる範囲でお役に立てるように、努力しています。

お気軽に、ご相談いただけましたら幸いです。

私は、Webデザイナーの方からも、ご依頼を頂くことが増えました。

ココナラを通じて、Webデザイナーの方から、SSL設定を手伝ってほしいとご相談を頂くことが増えました。

サーバーの設定が苦手なWebデザイナーの方は、ぜひ、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。