このウェブサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

スタートして間がなく素材を用意できないウェブサイトデザイナーさんへ

勉強のため、ポートフォリオ制作のために、ウェブサイトを作る駆け出しのウェブデザイナーの方も、多いと思います。

こうした場合に素材を確保するときに、困難な場合があります。


私は、Stable Diffusionがウェブで使うことができるDreamstudioを使って、架空のスイーツを作りました。

この記事のバナーのように、ある程度数を作るとサイトも見栄えします。

AIが絵を描いてくれる時代になり、著作権フリーの素材を自分で作ることが出来るようになりました。

だだしポーズを指定して人物を作ることは、ポーズの画像を作るなど工夫が必要です。


私は、フリー素材のサイトの有料会員なので、オフィスなどの素材も入手できます。

今は、こうした素材の入手先を使い分けるとか、自分で作るなどして工夫して画像を作り、ウェブサイトを作る時代だと思います。

スタートアップの企業で、まだ商品を使った写真を用意できない場合なども、対応できる場合もあると思います。

私は、ウェブサイトを作りたいと思い勉強している駆け出しのウェブデザイナーさんのお役に立つことが出来ます。

また、スタートアップした起業家の方、個人事業主の方などにも、お役に立つことが出来ます。

お気軽に、ご相談頂けましたら幸いです。


ご自身でStable Diffusionをローカル環境で使うことが難しい場合は、こちらの記事を役立ててください。


私は、Blenderを使い3DSサウンドのモデリングや3DCGの動画を作りたいと目標を持って、行動しています。


そのため、CPUが8コア、RAM16GB、GeforceRTX3060を搭載したパソコンを購入したいと思い、ほしい物リストに加えています。

私が希望しているパソコンを見ていただけると、エンジニアでもAIを使いたいときに安心して使えるスペックのパソコンを選ぶときの参考にしていただけると思います。


私のTwitterアカウントで、私が作っている画像を知ることが出来ます。