このウェブサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

途中で投げ出したエンジニアの尻拭い

ココナラで様々方のご相談を頂いていますが、連絡が途絶えたウェブサイト制作業者のこと、どこまで終わらせたのか不明のまま消えてしまった人などの相談が多いように思います。


そうした問題のある人に依頼するくらいなら、最初から私に相談してくれたら良いのにと思う今日このごろです。

でも、途中で消えたウェブサイト制作会社でもSEO対策が出来ているから、受注できたのだと思います。


私は、SEO対策が出来ているから、困っている人を救うことが出来ているのだと思います。

FacebookページとInstagramとの紐付けや、大手のECショップで作ったショップとFacebookアカウントの紐付けなどで上手く出来ず困っている方は、多いようです。

私は、そうした人達のお役に立つことができると思うのです。

実際、何人かのネットショップや美容関係のお店の方の支援をする機会がありました。

Facebookページ制作代行を続けているのは、私くらいかもしれないです。

Facebookページの仕様が変わったので、昔のようにデザインを変えることが出来ないからです。

さらに先日Facebookページの仕様が変わったようで、通常の個人のアカウントのように振る舞いできるようになった印象を受けています。

Facebookページの管理者招待、登録の手順も変わりました。

こうした変化も、お客様のサポートをしているから経験できます。


SSL設定に関しても、ウェブサイト制作会社とトラブルになるケースがあるようです。

私は、SSLの取次販売もしています。

ウェブサイト以外にも色々な面で、困っている人のお役に立てると思います。


ココナラでたくさんの方からお仕事のご依頼を頂きまして、レビューを書いていただけたおかげで、プラチナを続けることが出来ています。

ココナラで生計を立てることが出来て、お金の問題も解決できるように、目標を持って取り組んでいます。


初心者支援や困っている人から安価に仕事を引き受けることもあるので、新しいパソコンを購入できたり、食糧支援をしていただける人も合わせて探しています。

特に運転資金に困っているため、まとまった資金を工面できるように、お力をお貸しいただける方を探しています。


私は、パソコンを購入したくても思うように購入できず困っています。

だからお子さんにパソコンを買い与えることが出来ず困っている親御さんの気持ちが、痛いほどよく分かります。

私も、パソコンを無償提供できる活動ができるようになりたいと思っています。