今、ビットコインなどの仮想通貨を無くしてしまう人が、増えているそうです。
私は、実際を詳しく知らないのですが、ウォレットのアプリの使い方を知らない為に、ビットコインなどの仮想通貨(暗号通貨)が取り出せなくなっている人が増えているようなのです。
ビットコインは、コンピュータやスマホのアプリなどで記録されている場合は、そのウォレットのアプリやソフトを消してしまうと、2度と仮想通貨を取り出せなくなってしまいます。
スマホの機種変更をするときなどは、使っているウォレットアプリの残高を新しいスマホに移してから古いスマホを処分しましょう。
ウォレットには、インポートという機能があります。
復元ワードを使って、ウォレットの情報を移動させることができます。
ウォレットのアプリを使う際は、必ず復元ワードを記録して起きましょう。
ブロックチェーンのウォレットなど、インターネット上のサイトで管理するウォレットを使う際も、復元ワードはあります。
必ず、控えましょう。
パソコンとスマホの両方で管理できるようにする為にも、ブロックチェーンに代表されるネット上のウォレットを使うことも、お勧めします。
ハッキング対策として、2段階認証は使ってください。
2段階認証を使うときは、設定したスマホを機種変更するとき気をつけましょう。
二段愛認証設定するときに表示されるQRコードや認証コードを控えて置くと、スマホの機種変更の際に役立ちます。
これを控えておかないと、スマホが壊れたり紛失した際に、ウォレットにアクセスできなくなって、大事件になってしまいます。
仮想通貨のウォレットは、実際の現金の財布やクレジットカード同じように大切なものです。
安易にアプリをアンインストールしないでください。
今、ビットコインの送付手数料(トランザクション手数料)が高騰しているので、ビットフライヤーやコインチェック、Zaifなどの仮想通貨取引所にアカウントを作り、そこのウォレットのアドレスを使うようにすると良いです。
ブロックチェーンのウォレットを使う形ですと、手数料が勿体無いです。
下記の仮想通貨取引所は、おすすめです。
大切なビットコインなどの仮想通貨の保管先としてぜひ、活用してください。
0コメント