このウェブサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

WordPressのURL変更やSSL対応するときに気をつけること

今回New Standardというテーマを知りました。

このWordPressのテーマのNew Standardを利用されている方は、WordPressの引っ越しのためにURLが変更になると、ライセンスの再申請が必要と知りました。

またSSL化してライセンス登録したURLが、httpsに変わる場合でも、ライセンスの再申請が必要と分かりました。

このNew StandardというWordPressのテーマを使われている方は、ドメインの変更、WordPressの移転でURLが変わる場合は、ライセンスの再申請が必要なので、その費用もご予定されると良いです。

ライセンスの購入に関しては、テーマの会社に直接お問い合わせください。

WordPressの管理画面の色が違う時は、購入会社の関係があると思った方が良いです。

通常のWordPressの管理画面は、画面左側のメニューの背景が黒いです。

WordPressの管理画面の色が違う時は、一つのWordPressで複数のWordPressが作られいるときも、管理画面の色が異なる場合があります。

WordPressの管理画面の色が一般的なWordPressの管理画面の色と異なると感じる時は、ライセンスのことを再確認しましょう。

WordPressのSSL対応を検討されている方は、お使いのテーマのライセンスの規定をご確認されることをお勧めします。