ビットコインの取引所のQUOINEXでは、ボリンジャーバンドというテクニカルツールを使うことができます。
でも、FXの記事で紹介されている表示とは、異なります。
ロウソクと表示されますが、線が一本しかありません。
そのため2aは?という感じです。
私も見方に戸惑ってしまい、うまく活用できませんでした、
でも、結局この線を超えたら相場反転のシグナルというのは、同じようです。
画像のようにMACDと移動平均線の交差したポイント、ストキャスティクスも併用しています。
そして、ボリンジャーバンド幅というツールがあったので、表示してみました。
BBとあるのが、それです。
ボリンジャーバンドを超えたら、売買を開始して、再びボリンジャーバンドに達するまで辛抱強く待てば勝率が上がると思います。
途中の相場変動は、心を動かされます。
私も、ツールを使っていながら結局、ロウソクに振り回されました。
でも、トレードを終える頃には、ようやく慣れて利益が出た状態で終えることができました。
今日一日ではマイナスですが、金額が僅かなので、練習です。
スキャルピング状態ですが、ボリンジャーバンドに慣れて勝率を高めたいと思っています。
なお、ビットフライヤーには、ボリンジャーバンドがありませんでした。
でも、MACDはあるので、私も活用しています。
0コメント