個人の価値を高めて新しい価値を創造するVALUが、大幅アップデートされます。
発行したVALUを分割できます。
11月13日から分割申請できるようになります。
分割手数料の負担が大きいようなので、分割を希望する際は熟慮されることをお勧めします。
私も、小川さんをはじめ分割された人の様子を見て勉強したいと思います。
最大で10倍分割申請できるようです。
その場合の手数料が、すごい高額になってしまいます。
分割申請をするよりも、最初に発行できる数量を最大で申請して大切にVALUを売買することも大切だと思いました。
私は最初VALU発行申請の画面の内容がよく分からず1000と表示があったので、そのまま1000で入力して発行しました。
でも、一度しか発行申請できないのです。
追加の発行申請ができないので、今回の分割申請できることは重要なことです。
VALUの単価や分割手数料などを考えて、分割して利益があるなら分割することも良いと思います。
この他のアップテートとして、チップ機能とシェア機能が搭載されるそうです。
VALUで資金調達したいと思う人へ
VALUのサイトで、当初は夢を叶えたい人を応援するサイトであるような趣旨の説明がありました。
でも、実際に発行したVALUの売買を通じて資金調達を行うためには、困難な道があります。
VALU体験して思ったこと
- VALUで資金が必要な事情を書いても理解されない。
- 資金が必要な状況を投稿すると、人が離れて行く。
このような点があることをVALUに投稿していて体験しています。
VALUのタイムラインは、投稿した各記事に個別のURLが発行されないので、過去記事を閲覧することが大変難しいです。
VALU保有者しか読むことができない鍵付きの限定記事を投稿しても、タイムラインが流れてしまうので、読んでいただける機会が少なくなってしまいます。
VALUを買いたいという動機付けが必要
VALUのサイトでは、VALUはトレーディングカードと同じと紹介されています。
コレクションのアイテムです。
カードゲームの要素があるのかもしれません。
カードの価値を感じてコレクションしたいと思ってもらえるように、工夫することが大切です。
VALUを購入したいと思ってもらえるように優待特典があります。
VALUは、発行した本人が売りに出している時は、購入されて得た利益は発行者に届きます。
でも、VALU保有者(VALUER)が売りに出して買われた場合は、売りに出したVALUER様に利益が入りますが、発行者には何も届きません。
そのため、コストのかかる優待は、設定しづらいのです。
この点が、優待でアイデアが必要な理由です。
VALUは、発行者が活動を止めると価値が無くなります。
VALUを買った資金が無駄になってしまいます。
だから、数ヶ月前に起きたヒカル氏の出来事が問題視されるのです。
無駄になってしまう可能性があるVALUなんて、買いたいと思う人は特別な人だと思います。
VALU発行した無名な個人の活動を真に応援したいと思うか、VALUの値上がりを期待して保有する個人投資家などしかいないと思います。
無名な個人を応援することは、リスクがあります。
支援した資金が無駄になってしまう可能性があります。
だからとって変にリターンを約束すると、何かの法律に触れる恐れがあるので、明確なリターンを書いて資金を集めることは難しいです。
でも、VALUを買って設けたいと思う人は、明確なリターンと万が一の保証が無いとVALUを書いたいとは思いません。
今回のチップ機能の搭載は、こうした問題をクリアにして資金調達が円滑にできるようになるかもしれません。
価値ある記事を投稿してチップをいただくことができたら、そのチップを集めて資金を調達できるからです。
VALUは、売買を繰り返すことで利益を得ることもできます。
売買を通じて価値が上がることもあります。
でも、一番最後VALU発行者が活動を止めた時にVALUを保有している人は、売りたくても誰も買ってくれないので、そのVALU購入資金が無駄になってしまいます。
純粋に無名な人を応援する気持ちでVALUを買っている場合は、諦めることもできると思います。
でも、変に下心を持ってVALUを買っていると、金返せという事態になってしまいます。
クラウドファンディングでネットで広く資金を調達したいけど、製品やサービスを新規に行うための資金では無い場合は、出資者へのリターンつまりお礼の内容に苦慮すると思います。
そうした場合や、融資を受けたいけど申し込みできる状況では無い人にとって、このVALUというシステムが救世主になれる要素があると思うのです。
アメリカでは、個人の事情で資金集めできるクラウドファンディングがあります。
でも、日本では、これまでそうしたクラウドファンディングは存在していません。
キャンプファイヤーではクリエイターやアーティストを応援できるように、毎月資金を集めることができる仕組みのファンクラブというものがあります。
でも、クリエイトやアーティスト活動が難しい個人では、こうした方法で資金を集めることができません。
でも、価値のある記事、自分が好きなことについて書いた記事で、チップがもらえるなら、夢を叶えることができる人が増えると思います。
楽しいこと、価値あることを投稿して収入を得られるように工夫することが、VALUを活用する上で大切になってくると思います。
VALUの審査が通り登録完了できないと、VALUを購入することができません。
無名な個人を応援したいと思っている人も、VALUに新規登録を申請して審査が必要です。
私の日頃の投稿を見ていて私に興味を持った人たちの中でVALUに参加する人が増えて、VALUでも親交を深めることができたら嬉しいです。
VALUは、貧困から抜け出すきっかけにできる要素もあると思います。
個人の価値を数値化するVALUは、VALU発行者が気がついていない価値を発見できるかもしれません。
VALUに参加する前に行うこと
Facebookにアカウントを作ります。
そして実際に投稿を読んでくれる友達をたくさん作ってください。
私は500人の友達の規模で申請しました。
VALU発行数量の関係もあるようなので、できるだけ友達はたくさんいた方が良いようです。
VALUER様が望むことを知ると成功できるかも
私は、出会った人の好みに応じて情報を集めて提要することが得意です。
そして、相手の話を聞くことが得意です。
私は家庭の環境のこともあり、自分がメインで話すよりも相手の話を聞くことに慣れています。
だから、成功者の鉄則で「求める前に先に差し出そう」ということを実践しようとしても、受け身の癖がついているので、思うように自分から提供することができないのです。
だから、私は VALUで理解していただける人と出会うことが難しくなっています。
VALUでは、私の良い個性が状況を悪くする原因になってしまっています。
様々なVALU実践者のページを見て、参加者の好みをすることは大切です。
VALU参加者が好む話題を提供できたら、人気者になれると思います。
支持を集めることもできると思います。
世の中に提案したいことは、ブログに書く。
VALUには、VALUに合った記事を書く。
このように、それぞれ情報発信する媒体チャンネルに合わせて内容を変えて情報発信することは大切です。
VALUでは、ウォッチリストを使おう
自分が気にある人をウォッチリストに加えて更新アクティビティが届くようにしましょう。
その逆に、自分のことをウォッチリストに加えてくれる人を増やしましょう。
VALUで自分の存在を気がついて欲しい時は、ウォッチリストに加える人を増やすと良いです。
自分のことをウォチリストに加えてくれた人の好みが分かれば、その話題を投稿する回数を増やすと良いです。
私は、自分のことをウォッチリストに加えて頂けた人のページに足を運ぶ時間がないので、好みを知ることは難しいです。
でも、私自身も、このことを心に留めて活動していきます。
とにかく好きなことを書く
自分の趣味のこと、自分が取り組んでいること、自分の好み、ライフワークをタイムラインに書くようにしましょう。
話題が会う人を引き寄せるためには、自分の好きなことを書きましょう。
お金に困っている人は、ネットでお金に困っていることを書いてはいけません。
ネットで口座番号を晒してお金をくださいと投稿できるサイトがあります。
こうしたサイトでは、実際に助けてくれる人がいます。
でも、困っている人に出会い系のアフィリエイトの勧誘をする人もいます。
先振り込みでお金を騙し取る人もいます。
自分を助けてくれる人よりも、自分を不幸にする人とたくさん出会ってしまいます。
困っていることに焦点を当てて文章を書くと、そのことが悪化していきます。
お金に困っている人は、お金を稼ぐ工夫をした方が良いです。
お金に困っている時は、人と出会う工夫をする時期
お金に困っている時は、人と出会う機会を増やした方が良いです。
外出するお金が無くても、ネットを活用できます。
自分の思いや考えを書き続ければ、きっと話を聞いてくれる人と出会うことができます。
一途に続けることです。
VALUは、色々な活用方法があります。
VALUで見識が高い人と出会うことも夢ではないと思います。
自分をここから引き上げてくれる人と出会うためにも、価値のある情報を発信しましょう。
VALUの可能性を信じて活動することで、VALU参加の支持を得て自分の価値を高めることができると思います。
0コメント